EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突…ブレーキも利かず250m飛ばされる 韓国・テグ|FNNプライムオンライン

https://youtu.be/RIwnISWa8kE?si=laKCxerkVFGTdkt1

9月15日、韓国南部の大都市テグで客を乗せて走っていたタクシーが、飛び出してきた車と衝突した。その途端、タクシーはなぜか急加速し、時速はあっという間に120kmに到達。乗客「ブレーキを踏んでください。ダメですか?」タクシー運転手「ブレーキをかけてるけどダメだ」命の危険を感じた後部座席の乗客は、あわててシートベルトを締める。アクセルを踏んでいないという運転手の訴えとは裏腹に、暴走タクシーはさらにスピードアップ。ついには時速188kmに達した。乗客「サイドブレーキはないですか? エンジンを一度切っ…

情報源: EVタクシーが時速188kmで暴走し衝突…ブレーキも利かず250m飛ばされる 韓国・テグ|FNNプライムオンライン

なぜか南鮮だけで多発する暴走事故。

EVだけじゃなく、南鮮メーカーのガソリン、ディーゼル車で暴走する事故が結構ある。

他の国の南鮮車は、燃えるのはあっても、暴走は余り聞かないので、車で無く、南鮮人に問題があるんじゃないかとわしは思ってる。

しかし、南鮮車メーカー自体が「欠陥ではない」と強弁するだけで、何ら原因追求をしないのではっきりしない。

そもそも他所の部品を集めて組み立ててるだけなので、根本的に車の基礎から分かっている訳でもないので、原因究明する手法すら無いのだろう。

トヨタみたいに運転者の行動記録を取って、車に欠陥が無い事を証明する事もしないので、内燃機関車の暴走事故から今までずっと放ったらかし。

南鮮が車作るのは 100年早いと思うんだよなあ 🙂