【台湾】鼎泰豊

昼飯は台北101からタクシー拾って鼎泰豊

ここの台中店に、高雄の紅陶上海湯包の料理人達が元居たという事で、かなりステイタスのある店らしい。

・鼎泰豊の人だかり

すげー人だかり。受付のおねいちゃんは日本語が通じるから日本人でも安心。
事前にメニューで頼む品を選んで渡し、順番が来たら、受付番号が電光掲示板に表示される。

わしが興味があるのは、紅陶上海湯包よりも美味いかどうかだ。
なので、紅陶上海湯包で美味かった蝦餃子と蟹粉小籠包を頼んだ。

・日本語で食べ方の解説もある

で、結果。
なんか、肉汁に旨みが少ない。
やっぱり、紅陶上海湯包がいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください