【台湾】龍鮑翅魚翅専売店

晩飯は余った台湾元を消費する為に豪勢に龍鮑翅魚翅専売店というフカヒレを食わせてくれる所へ行った。
松江路にあるので、国賓大飯店から歩いていける距離。

友人は1,500元位、わしは3,000元位残っていたが、店では2,890元のA1コースというヤツを頼む予定で、先に友人は半額の1,445元をわしに渡した。
友人の残りは数十元。

飲食店ではサービス料10%かかる事があるので、それを考慮すると、1589.5元だから、数十元足らない事になるが…。

A1コースは、フカヒレ大盛(約280g)+オーストラリアアワビ(約83g)+オーストラリアロブスター(約300g)+杏仁雪蛤(台湾風デザート・約80g)

あと、ツバメの巣のデザートが980元で、これを頼むともう一人分はタダになるというので頼んだ。

わしはツバメの巣というのが料理だと思っていて、店員に「冷たいのがいいか?暖かいのがいいか?」と問われ、「暖かいのを…」と言ったら、店員が「暖かいのは不味い。冷たい方がうまい」と言うので、冷たい方にした。なら、最初から問うな!

全体的に味付けが甘いのが難点だが、鮑、ロブスターはうまかったな。
わしは、食感だけを楽しむ食材は余り好きでは無く、フカヒレもツバメの巣もなんかイマイチだった。自分一人だったら、まず頼まないメニューだな。

で、勘定は3,870元とサービス料387元の4,257元(約14,729円)。
友人は、関空で交換したレートで日本円で借りとの事と相成った。

しかし、関空では9,000元を31,140円で交換したが、4日間でも無茶な使い方をしなければ、金が余りまくる。ツアーで日本円で金取られてるから、余計に金を使わなかった。

わしの残金は900元程だが、明日の帰国を前に使い道に困るぞよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください