【台湾】国賓大飯店→桃園国際空港

今日は帰国の日。朝10時にJTBのでっかいバスが迎えに来た。
他のホテルのツアー客も乗せられているようだが、国賓大飯店が一番最後なのか、わしらが乗った後は、どこのホテルにも寄らなかった。

これで帰国かと思いきや、土産物屋へ…。
日程表には載ってないんすけど…。

まあ、これで残った900元が消費できるかもしれん。
買うとしたらパイナップルケーキだが、380元で中途半端やなあ。

タバコのカートン買いでもするかと、店員に問うてみると、置いてないとの事。
見回すと、酒、タバコ、香水なんかは置いてなかった。

DFSの免税品のタバコなんかは、買っても空港の出国審査終わってからでないと渡して貰えないので、こういう市井にある土産物屋では面倒だから扱ってないのだろう。

で、買うものも特に無えなあと喫煙所でタバコを吹かし、友人の所へ行くと「900元貸してくれ」と宣うた。土産物の茶を買うのに丁度900元だそうだ。

900元渡して、残り11元(約37円)!これでは何も買えないが、台湾元を一掃できたのでよしとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください