古過ぎたプリカ

安いガソリンスタンドを探しているが、昔、通勤路にあったガソリンスタンドへ行ってみた。

そこで、プリカを作っていたので、それに1万円を添えて渡したが、プリカは使わずに2年経つと無効になるとの事で新たに作成するハメに>< 昔のプリカは残金を調べて、630円の手数料を差し引いた分を返してくれるとの事。調べるのに4日くらいかかるとか言っていた。 給油してみると46.40ℓで7,052円だったので、大体、152円/ℓ位だから、いつも行くスタンドより6円安くなる。ただ、いつも行くスタンドはフルサービスだが、ここはセミセルフで、窓拭きは自分でやらないといけない。 走行距離が193.8kmだったから、燃費は満タン法で4.18km/ℓだった。 しかし、プリペイドカードは使いきるのが難しい。 大抵、今回の様に、何らかの事情で行かなくなって、カードに残金が残ったまま、忘れてしまうという相手の思う壺になる可能性が高い。 安いつもりが高くつく事になりかねないので注意が必要だな。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください