ズボラ 手抜き いい加減

総務のおばちゃんの手抜きがどんどん酷くなってきた。

今まで、ある費用の項目を分けていたのが分けなくなり、わしに分けろと言い出した。

作業手順としては、振込の金額と項目をわしが用紙に書くと、それが何の名目で振り込まれたものかを総務のおばちゃんが仕訳して、わしに返す事になっているが、それを仕訳しないで、ほぼそのまま振り込まれた金額を返すといういい加減さ。

わしは全部赤で二重線の訂正と訂正印を押して修正したが、用紙はまっ赤っ赤。親会社の経理の偉い人がわしの経理日報をチェックしたら、さぞや呆れる事だろう。

総務のおばちゃんは地位の高い人の言う事はハイハイ聞く典型的なイエスマンというか、イエスウーマン。50overでじいさん連中に媚びている姿は醜悪で吐き気をもよおすが、そのおかげで役員の受けはいいようだ。

まあ、じいさん連中にとってみれば、50overのクソばばあでも立派な女という事か:-p 

しかし、わしの場合、経理の立場として明細が明らかで無いのは困るので、明細を明らかにして下さいというと、地位の高い人が言った事だとハイハイ聞くのに、わしの言う事には反発して仕事を押し付けようとする。

入社当時、元上司を毛嫌いし、営業部のおばちゃんを口を利かない程敵視していたので、相当な曲者だとは思っていたが、どんどん馬脚を現してきて本性が分かってきた。

元上司が辞めた時、総務のおばちゃんは、営業部のおばちゃんが元上司の後釜を狙っているとか言っていたが、総務のおばちゃんは、他人を悪し様に言う時、自分の事を言う事が多いようだ。

どうも、このおばちゃんは、元上司が辞めた後、その後釜を狙っていたフシがあるのだが、元上司の真似をして、ズボラ、手抜き、いい加減な仕事をすれば、取締役部長の地位に就けるとでも思ってるんだろうか?:-p

恐らく、わしに対する反発は、自分は高い地位に居て当然なのに、それも叶わず、後から入社して来たぺーぺーの言われた通りにするのが我慢ならないという事かもしれない。

まあ、こういう人格的にも能力的にも問題のある人間が上に立つような事があれば、ウチの会社も終わりだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください