小銭

f1000005.JPGRX-7は小銭が収納できるようにはなっているが、車外から丸見えで、防犯上よろしくない。

家の近所で車上荒しがあった時、「韓国人の二人組が車上荒しをしている」と噂があった。

なぜ、韓国人なのかよく分からないが、日本人ならば、高が数百円盗むのに、高価な車のガラスを割り、捕まった時に車のガラス代を弁償させられる事を考えると、まず、車のガラスを割るという考えは浮かばない。

しかし、盗んですぐに国外へ逃げるというのであれば、そういう事をするのも厭わないというのはあるだろう。

肘掛兼小物入れがあるので、そこに小銭を収納すれば防犯上の問題はクリアになり、料金所で支払いが簡単にでき、釣銭も簡単に収納できるのが良い。

f1000006.JPGそこでダイソーでコインケースを買ってみたのであるが、2本入れたらカツカツだ。最低限、100円、50円、10円は収納したいと3種のコインケースを買ったのだが、1本入らない。

元々、入りきらなければ切って繋いで、小銭収納トレイにしようと思っていたが、よくよく考えれば、別に、キッチリ収納する必要は無く、ある程度、金種が固まっていて、ぐちゃぐちゃにならなければ良いだけの事。

f1000004.JPG大は小を兼ねるので、1つに入れれば良い訳だな。210円無駄だったが、ダイソーだから、別にいいか:-)

カテゴリーRX-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください