【台湾】忠烈祠

朝、わしはホテルの朝食チケットをパーにしてバナナを頑張って食っていた。
台湾バナナは皮が薄くて実が甘く、とてもとても美味でございました。

朝から高速鉄道に乗るまで、特に予定が無かったので、ガイドの申し出…というより、勧誘で9時40分ホテル発で観光する事になっていた。

忠烈祠

日本に対して戦ったという人達を称える祠ですな。
台湾の歴史というより、中華民国の歴史だ。

まあ、靖国神社のようなものだから、別に文句を言うつもりはないが、日本は米国に負けたのであって、中華民国に負けたのではない。

そしてここで、蚊に刺された。一応、どこでもベープNo.1を足首に装着していたが、歩いている状態では、薬剤も効果的には効かない。やっぱり虫よけスプレーだな。

しかし、余計なところに連れてきてくれたものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください