言志

日本を、主語とした電子言論マガジン「言志」の2号が出た。

経済産業省の官僚の中野剛志さんのコラムが読めるので購読するつもり。

中野さんのコラムは、
言志1号「日本を土建化せんといかん!」
言志2号「保守点検を怠るな!」

とタイトルにジョークが効いていて、思わずニヤリとさせられる。中身は色々な書物を読んだ上で、現在の日本の状況の分析で、知らなかった物の見方を気づかせてくれて大変おもしろい。

1号は無料期間中にダウンロードしたけど、良いものには金を払う主義なので、1号も購入した。

最近、質の高い文章を読む機会が減っているので、頑張って読み込もうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください