時事ドットコム:「黒田日銀総裁」が確定=民主、同意を正式決定

黒田総裁が決定するようだが、日銀の政策決定会合というのは、合議制の多数決で、総裁でも一票は一票で、日銀プロパーの多い状態では、デフレ誘導を継続される恐れがあるから安心はできない。

(前略)

岩田氏については、日銀法の改正を唱えていることを問題視し「日銀の独立性の観点から不適切だ」と、反対の結論に達した。

(後略)
引用元: 時事ドットコム:「黒田日銀総裁」が確定=民主、同意を正式決定.

「日銀の独立性」と中央銀行の独立性を金科玉条の如く唱えているが、誰にも手出しできない絶対権力者という存在でいいのか?

日銀の無謬性が前提条件となっているが、もし、日銀が外国の手先となり、「中国様に貢ぐ為の金融政策をやります」と公言し、無茶苦茶やったとしても、現行法では誰もそれを止められない。

まあ、日銀は速水総裁あたりからおかしな金融政策をやりだして、日本経済が衰退する方向の金融政策を採り続けており、白川も僅かなインフレで金融を引き締め、確実に物価がマイナスになる方向へ誘導し続けて来た。

公言こそしていないが、外国の手先の金融政策ってのを行動で示していた訳で、だからこそ安倍さんは選挙前から、日銀法の改正に言及してきたのだ。

元々、中央銀行の独立性というのは、政府が通貨発行を抑制せず、悪性インフレで物価が非常識に高騰し、国民生活を脅かすので、それを防止する為の仕組みであるが、中央銀行が通貨発行量を非常識に少なくして、経済を衰退させ国民生活を脅かす事は想定されていない。

今こそ、日銀法を改正して、外国の手先となった日銀貴族を滅ぼすべきなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください