ガソリン代使いすぎ

「ガゾリン代使いすぎ」とか言われた。

1月に「引越し荷物を運ぶかもしれないから」という非常に下らない理由で、30km離れた場所に毎日呼びつけられていたのだが、わしは「こんなアホらしい事で呼びつけられて、高額なガソリン代の自腹切らされるんじゃたまったもんじゃねえな」と内心憤慨していた。

しかし、結局の所、わしは自腹を切らされずにすんだのだが、「ガソリン代が高すぎる」と、まるでわしが会社のガソリンカードを不正使用しているが如き言いっぷり。

だったら、「引越し荷物運ぶかもしれないから」という下らない理由で、30kmも離れ、かつ燃費が悪いRX-7を使うわしを呼びつけなかったらいいんじゃねえの?

それに、1月はいきなり電話掛かってきて、出張しろと言われて、わしは会社へ行かず自宅からRX-7で出張したりしているが、通勤費用に入れられたら困るから、出張先を記述した紙と共に給油したレシートを出張旅費として、事務員に渡している。

しかし、経理の段階では「給油のレシート一枚だけでどこへ行ったのか分からない」などと抜かす。

わしも経理やってたが、そんな杜撰でいい加減な経理やってて、わしを会社の給油カードの不正使用を疑うとは呆れてものも言えんわ。

「ガソリン代負担してやってる」みたいな口ぶりだったが、「引越し荷物運ぶかもしれないから」という下らない理由で呼びつけたガソリン代なんぞ、そっちが負担して当たり前じゃヴォケ。

20131logふと、思い出したが、わしのカーナビは走行記録が残るんだった。

で、調べてみたら次の通り。
1/10 に名古屋に行かされてて、240km走ってる。

それ以外は往復約60kmの行程で、「引越し荷物を運ぶかもしれないから」という下らない理由で呼び付けられたものばかり。私用走行は一切無し。

そもそも、わしは遊びに行く時に他人の車で行くので、RX-7はほぼ使わないのだ。

あって良かったスマートループ 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください