舛添の野望

なぜ朴槿恵に土下座して貢物を差し出すようなバカな真似をしたのか?

「あの安倍総理ですら成し得なかった日韓関係の改善を舛添がやってのけた」

というのを狙ってたのだろう。
そのアホくさい評価を得たいと考えたのは何の為かと言うと、自民党へ復党したいからだ。

自民党に復党するのに、「安倍首相ですら成し得なかった快挙」という評価が欲しかった訳で、じゃあ何で自民党へ復党したいのかと言うと、総裁になって総理大臣になりたいのではないかと思う。

一時、舛添は総理にしたい男ナンバー1と言われていたが、過去の栄光が忘れらず、総理になる為に「安倍よりも凄い」と言われる事を目指したのだろう。

「自民党はもうダメだ」と自民党に後ろ足で砂をかけて出ていって、新党改革で総理になる事を夢みていたが、全く国民に相手にされず、安倍晋三が自民党を立て直し、首相の座に一番近いのが自民党になってしまった。

そこで舛添は自民党へ復党し、総理大臣になりたいと考えたのだろう。セコいし、下心ミエミエで情けないヤツだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください