蜘蛛

部屋のマグカップの飲みかけのお茶を飲もうとして茶を口に含んだ時、一瞬ゴミのようなものが見えた。

茶を注いだマグボトルが汚れていて中のゴミが出たのかと思ったが、蜘蛛っぽいシルエットだったのでマグカップに茶を吐き出して見たらやっぱり蜘蛛だった。

部屋のダニ退治してくれる益虫が死んでしまうとは何と勿体無い。最初にそう思った。

昔なら茶を吐き出した後で急いで口を濯いでいる所だが、不思議とそんな気は起きなかった。

まあ、結局、口は濯いだがサバイバルで虫を食べるベア・グリルスのDVDの観過ぎか、蜘蛛の死骸が茶の中に漂っていても汚いとか思わなくなってるのに驚いた。

ただ、咀嚼して味わうとかはできなさそうだが、これで食糧難が来ても大丈夫かな? 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください