風邪

手指を消毒せずに鼻ほじったら一発アウト。

タバコ吸ってた時に喫煙所のドアノブが風邪やインフルエンザの感染源になると分かって、口や鼻、眼を触る時は必ずアルコール消毒するようにしていたのだが、鼻のむず痒さにうっかり忘れた。

金曜あたりに鼻の奥に異変を感じ、それが土曜に喉に来て、今は快方に向かっているが、この季節は小まめに手の消毒すべし。

統一日報 : 内容も手続きも違憲・違法 大韓民国の主権を毀損

情報源: 統一日報 : 内容も手続きも違憲・違法 大韓民国の主権を毀損

内容は「三不」で支那に主権を売り渡した件でお怒りのようです。

どうせ大した事は書いてないから、引用はしないけど、南鮮のメディアって「違法だ!」とか「違憲だ!」とか言っても、その根拠となる条文が出てきた試しがない。

三面記事だと、強姦、暴行、殺人とか、明らかな刑法犯なのが分かるが、憲法違反とかの話だと、朴槿恵の時も根拠条文が出てこなかったし、証拠がないのに国民がムカついているというだけでブタ箱に何日も勾留されている。

憲法裁判所で下した判決が全てで、証拠に基づかず、憲法の条文に基づく事なく、国民情緒法によって魔女狩り裁判が行われる。どこの中世だよ。

それも流言飛語や風説によって、吊るしあげられるから未開国家も甚だしい。

まさに、

ロイエンタール「この帝国で罪科を問うのに証拠が必要とは知りませんでしたな」

状態。

舛添だったら、法に触れなくても絶対死刑になっている。
日本人で良かったとつくづく思うわ 🙂