アレルギーの悪化

腕や腹、背中にかゆみが出て瘡蓋が増えてきた。

夕方から痒みが酷くなるが、これは医者曰く、交感神経の影響と言っていた。やっかいなのが、遅延型なので原因物質がすぐに分からない。

ここ一週間でやった事は、朝何も食わないのがよろしくないので、バナナを食い始めたのと、ヨーグルトの摂取を増やした事、寒くなってきたので会社でティーバックの紅茶を飲み始めた事。

さあ、何が原因だろう? 一番あやしいのが紅茶かのう。

発酵食品がダメで、米麹系(日本酒、味噌、醤油、醸造酢)で酷くなるのがわかっていて、類似の症状として、ヨーグルト、紅茶、烏龍茶は発酵しているのでダメじゃないかと思っていた。

ヨーグルトは以前テストして、食べても食べなくても症状が変わらないので、問題無いようだ。バナナ食って遅延型で痒くなるのは聞いた事が無い。

もしかしたら、コーヒー飲んでて痒みが出ていたのは、カフェインアレルギーかもしれない。

家から冷たい緑茶をポットに入れて会社へ持って行っているが、痒みが完全に消えず、おかしいとは思っていた。

カフェインのせいだったら、結構嫌かも。
コーラをがぶ飲みしてみて、症状が悪化したらカフェインのせいだな。
いつかやってみよう。

人手不足による先月の倒産件数 この4年間で最多に | NHKニュース

企業の間で人手不足が深刻になる中、先月、人件費の高騰や求人難など人手不足が理由になって倒産した企業の数が、この4年の間で最も多くなったことが…

情報源: 人手不足による先月の倒産件数 この4年間で最多に | NHKニュース

これのせいで安倍首相は三本の矢の財政出動をサボってブレーキかけてたのかな?

でも、これって低賃金奴隷が居ないと成り立たないゴミ企業だから、デフレの時と違って、人手不足の状況なら、倒産してもそこの従業員は他の条件の良い企業へ移れる可能性が高いはず。

だから、経済政策でブレーキなんか踏む必要は全くない。
遵法意識が無くて労働基準法の最低賃金すら守れず、従業員の生き血を啜って生き延びようとする寄生虫のクズ企業は潰れてしかるべき。

体重その2

体重

間食をせず、朝抜き昼弁当夕飯の毎日だが、61.7Kg から減らなくなった。

目標は58Kgで、ここからは代謝を上げて、燃費を悪くしていくしか無いが、コーヒーはアレルギーのせいで飲めないし、運動して筋肉つけるしかないな。

キノの旅 -the Beautiful World-

わしのブログ、SSL化したら、Youtube貼ってもキャッシュの古いやつが出なくなっていいな。SSL最高。

http://www.kinonotabi-anime.com/

abema.tv で一挙配信があったけど、独特の世界観の1話完結方式で結構おもろい。

バイクが喋ったりするけど、それに対してどうしてそうなのかは一切触れられず、「こまけぇ事はいいんだよ!」と視聴者を置き去りにする無頼っぷりもまた独特な世界観の見せ方として面白い。

前に2話だけ観て、「これおもろいやつや」とは思ってたけど、時間が合わなくて続きは観ていなかった。

今回の一挙配信も2話から観たが、大抵、動画配信サイトでは第1話が長期間観られるようになっているので abema.tv で検索して「放送した番組」から第1話を観た。

1話完結方式だと、「伏線を背負投げ!」なところが無いのも安心して観られていいな。