いやがらせ?2

今度は共有ドライブに置いてる Excel シートの日付の列が削除されてた。
列の削除って削除前に確認入るし、悪意をもって削除しない限り消す事ができないから、これも嫌がらせのつもりかな?

日付は記入してるけど、誰かに見せる訳でも無く、重要な意味を持たないので、全部同じ日付入れて復旧したった。

せっせと調べなおして、日付入れると思った?
ざーんねんwww

しかし、これらのファイルって会社の時間を使って作成した会社の資産なのだが、それを故意に破壊するってのは背任罪という刑法犯になるのだが、分かってんのかねえ。

「会社で勉強するな!家で勉強しろ!」って言って、「昨日は家で日本語のどんな勉強をしましたか?」なんて尋問してた奴だから遵法意識も無ければ、法律なんか知らんのだろうなあ(笑)

で、散々休日明けに尋問してたのが、このブログで人手不足倒産の記事を挙げて次のように書いたらピタっとやんだ(笑)

遵法意識が無くて労働基準法の最低賃金すら守れず、従業員の生き血を啜って生き延びようとする寄生虫のクズ企業は潰れてしかるべき。

まあ、大体、このブログ見つけた奴は「バカ発見器でバカ発見wwww」なんて草生やしながら大喜びして、わしを侮ってアホな事をやらかしてくれる。

わしはそれをネタにする訳だが(笑)、1995年から実名でホームページを公開し、世界中から見られている前提で書いているから、バカッターみたいに「まさか見られているとは思わなかった」なんて事はない。

わしの名前は珍しいし、顧客対応のメールにも何か勘違いして、わしの名前を入れろ と入れさせられているが、わしは「きっと後で困る事になるのはそっちやで 🙂 」と内心ほくそ笑んでいた。

なぜなら、会社名晒して無くても、わしが対応した客が名前検索して、このブログ見たら、「一体どんな会社や!?」って思うだろうし、わしと接した人はわしの周辺の事を面白おかしく知る事になるからだ 🙂

Windows版 VirtualBox 5.2.6 Linux guestのGuestAdditionsチョンボ

昨日アップデートして、今朝Guestの Ubuntu 14.04起動したら、ログイン画面のループになった。

ctrl+alt+F1でコンソールログインして、syslog見たらディスプレイドライバでコケてるっぽい。

これはディスプレイドライバが腐ってるだろうという事で、思い当たるのは昨日インストールした VirtualBox のGuestAddtionsしか無いという事で、

$ sudo /opt/VBoxGuestAdditions-5.2.6/uninstall.sh

を実施。

VirtualBox を5.2.4へダウングレードした。

ちゃんと動作チェックしてるのかよ?
人のこと言えんけど (^^;

全文表示 | 北朝鮮美女に韓国男性が弱いわけ 日本のテレビでも繰り返し紹介映像、24回流した番組も : J-CASTニュース

延べ時間はTBS系約37分、テレビ朝日系14分強、フジテレビ系約13分半、日本テレビ系12分弱だった。数秒から十数秒、中には2分近い紹介などが細切れであり、番組を見ていた人の中には「もっと長時間、映像を見せられた気がする」という印象をもつ人もいるかもしれない。たとえば、朝のワイドショーの中には、回数では24回も紹介した番組もあった。

情報源: 全文表示 | 北朝鮮美女に韓国男性が弱いわけ 日本のテレビでも繰り返し紹介映像、24回流した番組も : J-CASTニュース

TBSは北朝鮮とズブズブだからねえ。
北朝鮮の意向に沿って上げているのだろう。

後、朝のワイドショーのほとんどを泉放送制作という極めて反日的な思想に基づいて番組を作ってる会社一社で作ってて、在日視点だから「北朝鮮マンセー」なんだろう。

北朝鮮は何度も色仕掛けをやって、ブームを起こそうと躍起だが、引っ掛かってるのは南朝鮮だけで、その意味では北朝鮮の音楽団は南朝鮮人にとっては嬉しくて仕方が無いのかもしれないが、日本では全然興味無いから迷惑なだけだな。