施政方針演説で改憲を強調した安倍首相、「韓国は重要な隣国」言及せず | Joongang Ilbo | 中央日報

また、韓国に対しては「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という従来の表現を削除するなど、韓国の慰安婦検証タスクフォース(TF)の活動および追加措置要求に対する反感を示した。

情報源: 施政方針演説で改憲を強調した安倍首相、「韓国は重要な隣国」言及せず | Joongang Ilbo | 中央日報

何言ってんだろうね? このバカは。

北朝鮮にベッタリなのに、「重要な隣国」な訳ねーだろ。
まあ、恐らくトランプと話がついていて「南朝鮮抜きでやろうぜ!」ってシナリオで行くって事だ。

政府批判コメント急増、韓国ポータルサイト大手が捜査を依頼-Chosun online 朝鮮日報

 韓国ポータルサイト大手のネイバーは19日、ニュースコンテンツに対するコメントが特定の政治傾向に沿ってでっち上げられているという疑惑が浮上したことを受け、真相究明のため、警察に捜査を依頼した。

情報源: 政府批判コメント急増、韓国ポータルサイト大手が捜査を依頼-Chosun online 朝鮮日報

政府批判は粛清(笑)

菅直人内閣の平山達男が「青山繁晴を逮捕しろ!」と言ってたのを思い出すなあ。類は友を呼ぶというか、文在寅って、鳩山由紀夫と菅直人を足して二で割った様な奴だからなあ。