更新してシャットダウンできなくなったWindows Update

ここ二、三日、Windows 10が再起動する時間を指定しろとうるさい。

そう言えば、PC終了時に「更新してシャットダウン」って項目が出ないなあと思っていたが、今度は就業時間を確実に潰しにきたのか? つくづく生産性の低いOSだな。

Windowsの設定から、再起動選んで、ディスプレイの電源切って帰宅したが、電源つけっぱなしで Windows 10は環境にやさしいなあ 🙂

どうしてLinuxの様に動作中にアップデートして電源を切るのも、電源再投入でも待たせないようにできないのか?

きっと、Windows 10 は寂しがり屋で、人に構って貰えないと死んじゃうんだね。なんて可哀想…なんて、思うか! バカタレが!!