abema.tv 画質落ちた

止まる事はほぼ無くなったけど、画質が落ちた。

文字が顕著で、拡大するとぼやけていて、Blu-ray画質じゃなくなってる。

まあ、PC版は品質高くしようとするせいで、止まったり、CM明け本編が数秒観れなかった事があったが画質落としたせいでそれが無くなった。

しかし、モヤがかかってる感じがして違和感があるのう。

【コラム】今こそ日本をテコに中国リスクを克服しよう-Chosun online 朝鮮日報

情報源: 【コラム】今こそ日本をテコに中国リスクを克服しよう-Chosun online 朝鮮日報

2014年に韓中の自由貿易協定(FTA)締結交渉関連の取材で会った日本の専門家は異口同音に「韓国は中国を甘く見過ぎだ」と話し、「韓中日FTAを結ぶべきだ」と主張した。日本をてことして使い、中国との交渉力を高める「ジャパン・レバレッジ戦略」を駆使すべきだとの助言だった。当時記者は韓国が中国市場を先取りすることを懸念する日本の偏狭な愛国心の発露だと決め付けた。しかし、日本が予想した通り、韓国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題をめぐる中国の報復になすすべもなくやられ、韓中FTAは使い物にならなくなった。

朝鮮人は、日本人が親切心から忠告すると、「きっと中国でうまくやっているウリに嫉妬しているに違いないニダ」と、自己愛性人格障害丸出しで言う事を絶対に聞かない。

中国の正体を実感する機会は多かったが、韓国は見て見ぬふりを決め込んだ。中国は12年、尖閣諸島(中国名・釣魚島)紛争と関連し、レアアースの輸出を中断。不買運動、輸出入時の通関遅延などで日本に報復を加えた。日本企業の工場に対する放火や略奪も起きたが、韓国は対岸の火事だと眺めていた。中国がベトナム、フィリピンへの観光中断など報復措置を下した際も韓国政府は声明すら出さなかった。

「中国リスク」は貿易報復の域を超え、「主権侵害」につながっている。韓国は中国の「大国化」で恩恵を受ける国から被害国へと転落しつつある。いかに対応すべきか。中堅国家の力を合わせる「ミドルパワー連合」が突破口になり得る。超大国・米国がトランプ大統領就任以降、自国優先主義、孤立主義を強めている点を考えればなおさらだ。

こいつらの下衆なところは、いくら他国が支那から嫌がらせされても一切知らんぷりしてた癖に、自分らに災いが振りかかると、「韓国の為に中国に抗議しないのはおかしい!」などと言うところ。

呆れてモノも言えんわ。

韓国が手を結ぶことができる中堅国は日本だ。民主主義と市場経済という価値を共有し、輸出主導型の市場経済という経済モデルも似ている。両国の協力は中国だけでなく、米国に対する発言権の強化にもつながる。日本にとっても切実だ。米日同盟が日本の安全保障の根幹だが、中国の軍事大国化が加速する中、米国の衰退と孤立主義で安全保障上の不安が高まっている。車学峯(チャ・ハクポン)産業1部長

いや、価値観共有してないからこっち見んな。
それに輸出主導ではなく、内需主導だから経済モデルが根本的に違う。
そして、お前ら人民裁判やってるから、民主主義じゃねーだろ?

「日本にとっても切実だ」って、何か悪徳宗教の「あなたの為なのよ」って言ってるみたいで笑えるな(笑)。

安全保障上、敵に情報を流したり、後ろから弾を撃ってくるようなコウモリは、真っ先に切り捨てないといかんね。

自業自得過ぎるので、一切、手助け無用。

韓国人である私が天皇訪韓に反対する理由  WEDGE Infinity(ウェッジ)

 韓国側から天皇訪韓を望む声が出たことは初めてではないが、首相、駐日大使、外交長官が約1カ月という短期間にこのように直接的に、強いメッセージを伝えたのは、これまでに例のない出来事である。

韓国政府は天皇の韓国訪問が両国間の緊張状態を解消し、友好関係の強化に大きな力になると漠然とした夢物語を描いているようにみえるが、果たして、彼らの思う通りに、全てが上手くいくだろうか?

情報源: 韓国人である私が天皇訪韓に反対する理由  WEDGE Infinity(ウェッジ)

崔 碩栄さんの記事だが、この人のコラムはいつも面白い。

陛下の南鮮訪問を、南鮮側が熱烈に希望している旨は、以前書いたが、南鮮のネット掲示板では、「土下座して謝るなら来てもいい」とか、まるで陛下が南鮮へ許しを請う為に来たがっているかの様に書いている。

わしは、南鮮側が陛下の訪南鮮を熱烈に希望しているのは、陛下を侮辱する為だと思っている。

トランプに独島エビとか、売春婦抱きつかせるとかやらかしてる位だから、陛下にも相当失礼な事をやらかそうとしているのは、容易に想像できる。

記事では「日王」についても書いてあるが、支那の言う事に従って、自分達が「皇」の付いた文字を名乗らせて貰えないので、「格下の日本にはそれを名乗らせない」という、何とも器の小さい小物臭がプンプンする話だねえ。

自称大国の支那と同じく、朝鮮も似た者同士というか、まあ、李氏朝鮮時代も同じ様な事言ってたから、骨の髄まで華夷秩序が染み付いてるんだろうな。

李氏朝鮮時代、女に働かせ、男はろくに働かず、日がな一日、縁側で長いキセルをふかして過ごす日常だったそうだが、そういう時代へ戻りたくてしょうが無いのだろう。

干からびて滅びていくのをニヤニヤしながら眺めよう 🙂

 

アベノミクスで年金の運用益が46兆円プラスに。損したときはマスコミが大騒ぎするのに… | netgeek

GPIFの運用益がトータルで62.9兆円プラスになった。第二次安倍政権に交代してから積極的な運用方針に変えたの…

情報源: アベノミクスで年金の運用益が46兆円プラスに。損したときはマスコミが大騒ぎするのに… | netgeek

46兆円!? 知らない間に増えたのう。

まあ、マスゴミは下がった時だけ大騒ぎしてプラスは一切報道しないから、運用マイナスになっていると思ってる人も多いかもしれないな。

反日新聞読んだり、テレビ観てるとバカになるよ 🙂

【新・悪韓論】五輪応援どころではない“魔の地”平昌 「消防法」で施設アウト、ボッタクリタクシー横行 (1/2ページ) – zakzak

 「消防法の規定を満たすよう設備を改善しろ」ではなく、「値下げすれば消防法違反は見逃してやるから」というわけだ。いかにも「韓国的」な行政指導で、30人近くが犠牲になった堤川(チェチョン)市の火災のように本当にアウトになってしまう。

情報源: 【新・悪韓論】五輪応援どころではない“魔の地”平昌 「消防法」で施設アウト、ボッタクリタクシー横行 (1/2ページ) – zakzak

室谷克実さんのコラム。

南鮮の新聞のヘッドライン流し読みだと、オリンピック関係者の大量キャンセルで空室出まくりになったから値下げしたと思っていたが、ボッタクリのホテルに値下げさせたのは消防査察だったのか。

あと、手抜き工事についても書いてあるけど、地震が無くても倒壊する事に定評がある南朝鮮式建築である事は言うに及ばず、「維持費が掛かるからすぐ壊せるように」と上から指示されている。

オリンピック開催中に倒壊して、選手や観客が犠牲になるのでは? なんて言われている。

ぼったくり+生命の危機にわざわざ金払って行くってどんな罰ゲームだよ。