韓国型衛星航法システム「KPS」、2035年前までに構築推進 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓国型衛星航法システム「KPS」を2035年前までに構築する方向で検討が進んでいる。16日、韓国科学技術情報通信部によると、第4次産業革命時代の成長動力基盤である位置・時刻情報の安定的確保に向けてKPSの構..

情報源: 韓国型衛星航法システム「KPS」、2035年前までに構築推進 | Joongang Ilbo | 中央日報

こいつら、GPSが Global Positioning Systemの略だって分かってんのかね?

KPS? Korean Positioning System か? 性犯罪者を追跡するシステムかと思っちゃう 🙂

だいたい、こいつら戦闘機にしてもKF-16とかKF-15とかやたら頭に K を付けたがる。

日本の場合は F-4EJ とか F-15J とか戦闘機の日本仕様みたいな付け方だが、何で南朝鮮は自分らで作った訳でも無いのに頭に付けたがるのだろう。

で、記事の末尾に日本の事が書いてあるけど、こいつら、できるかできないかに関わらず、「とりあえず日本の真似をして成功してきた」という過去の腐った成功体験に基づく行動原理で生きてるんだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください