【艦これ】2018冬E7甲クリア

援軍終わって夜戦でこの状況
照明弾も夜偵の夜間触接も発動せず、秋月改の探照灯のみ。

最も期待している北上改二が大破状態。ボスからの攻撃で、轟沈して、応急修理女神でフェニックスショットが撃てれば勝てるかもしれないという感じ。

こんなのどう見たってダメだろ?

おお!?

641!? ビーバーやりおる。

雪風改は対ボスの削り役みたいに考えて余り期待してなくて、装備は 61cm五連装(酸素)魚雷×2と照明弾にしてた。

特効ギミック解除で対ボスキャラ特効が有効になるとは聞いていたが、まさか一撃でボスダイソンを葬り去るとは思って無かった。

残り耐久度から考えてもまあ無理っぽいけど…

やりました。

久々の甲勲章貰えた。エンディングが歌一曲あって長いのなんの(笑)

前にブログに書いた第一ゲージで北上改二のカットインが、3ダメとか14ダメでクソゲーとか言ってたが、会社の昼休みにやったらあっさりと倒せた。

前々から、22時位にやるのと、真っ昼間にやるのとでは難易度が全然違うという感じがしてて、試しに昼にやったらすんなり行けたのだ。

今回、未明に足がつって、立つと激痛が走って歩けなかったので、会社休んでこれ幸いと艦これ頑張ったけど、報われたな 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください