トランプ大統領 ティラーソン国務長官を解任 | NHKニュース

アメリカのトランプ大統領は、ティラーソン国務長官を解任し、後任にCIAのポンペイオ長官を指名すると明らかにしました。

情報源: トランプ大統領 ティラーソン国務長官を解任 | NHKニュース

あーあ、対話派のティラーソン切っちゃったよ。
まあ、日南鮮合意があるにも関わらず、「日本にもやれる事はある」とか言っちゃう脳天気さだから、解任されて良かった。

これで北朝鮮が、ベトナム戦争時の北ベトナムみたいに対話→決裂→対話→決裂…って時間稼ぎができなくなったな。

何せトランプ政権で、「北朝鮮が対話したいと言ってますので対話しましょう」って言う奴がいなくなったのだから。

まあ、北朝鮮に対して「前みたいに騙せると思うならやってみな?」というメッセージだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください