平和堂で売ってた貼るカイロ

くらしモアのブランドで、以前、平和堂の薬局で安値で売ってたので買って、親にあげたのだが、余り暖かくない。

貼るオンパックスで有名なマイコールが作ってて、販売は別会社のものだが、使い捨てカイロってこんなもんだと思ってたから、白金カイロを入手した時に、その暖かさに感動した。

ネックウォーマー買った時に、7時間もつ使い捨てカイロがおまけで付いて来てて、これが白金カイロ並にすごく暖かかった。時間も7時間どころか12時間くらい持続してた。

メーカーはマイコールで、平和堂で買った貼るカイロと同じメーカーなのだが、一体どこに差があるのだろう?

ネックウォーマーに付いていたのは貼るタイプじゃないもので、貼るタイプだと低温やけどの危険性があるから、敢えて温度が上がらないようにしてるのかもしれんな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください