自民部会で岩屋防衛相批判、日韓会談「怒り禁じ得ない。選挙にも関わる」 – 産経ニュース

 自民党は5日、安全保障調査会と国防部会の合同会合を党本部で開き、シンガポールでの日韓防衛相による非公式会談について議論した。出席者からは、昨年12月の韓国海軍駆逐艦による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題が事実上棚上げされたことなどに批判的な意見が出た。

岩屋毅防衛相は1日、韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防相とシンガポールで非公式に会談した。日本側はレーダー照射問題について再発防止を要求。韓国側はレーダー照射の事実を認めなかったが、岩屋氏は防衛交流を進める考えを示した。

出席議員の1人は岩屋氏や防衛省の対応について「怒りを禁じ得ない」と批判。「政府全体の評価として選挙にも関わってくる」とも強調し、夏の参院選に影響しかねないとの懸念を示した。

小野寺五典安保調査会長は「レーダー照射問題で韓国側は日本の反論を恣意(しい)的に使ってきた。そういう相手だということを認識して対応してほしい」と防衛省に求めた。

情報源: 自民部会で岩屋防衛相批判、日韓会談「怒り禁じ得ない。選挙にも関わる」 – 産経ニュース

まあ、今、選挙前で、南朝鮮と関わると、命取りになりかねないから、関わり合いになりたくないわな 🙂

岩屋は未だ「相手も日本人の考えと同じ。話せば分かる」という敗戦愚民教育が骨の髄まで染み込んだ頭の中がお花畑な奴だが、与党には我々南鮮ウォッチャーと同じ認識が生まれつつあるのかな?

まともな人間を相手にしていると思ってはいけない。ましてや「日本人と同じ」と考えるのは言語道断。この世の餓鬼道の魑魅魍魎を相手にするつもりで対応すべきだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください