米国が次期韓米防衛費分担金特別協定(SMA)として韓国に要求する防衛費分担金総額を50億ドル(約5400億円)に決めたとワシントンの外交・安保消息筋が29日、明らかにした。
情報源: 「ボルトン氏の訪韓目的は防衛費、5倍をはるかに超える6兆ウォン要求」 | Joongang Ilbo | 中央日報
これはもう、在南鮮米軍撤退に向けた動きですな。
まあ、金額を飲めば良し、飲まなければ一挙に撤退とはいかんだろうけど、金出さないのを名目に兵力漸減させていくつもりなのだろう。
手首切るブス(by 岩井志摩子)が「手首切るぞ」と泣き喚こうが、「どーぞどーぞ」と意に介さないモードに日米共になってしまったのですねえ。
その前に、文在寅が、米南鮮同盟を頼りに日本のホワイト国指定解除の閣議決定をもって、「日本に侵略された」と言って、軍事攻撃をし掛けてくる斜め上展開がありそうな気がするな。
何しろ、今回のホワイト国指定解除で、「日本経済侵略対策特別委員会」という名称の委員会を作ったので、「これは日本の経済侵略だ」という主張をしてる当たり、自分達が軍事攻撃を行なっても正当性があるという理屈へ持っていこうとしているとしか思えない。
今までの言動から、文の側近に筋金入りの本場のキチガイが居て、「優遇廃止で日本の方が被害が大きい」とか文に吹き込んでて、文が演説で李舜臣の話を出したりしているので、日本への軍事攻撃も吹き込んでいる可能性が高いのですな。
まあ、文の側近は北朝鮮の犬なんだろうけど、日南鮮が戦争状態になったら、米国も北朝鮮を締め上げるどころでは無くなるので、工作をやってる可能性は高いと思う。
自衛隊は充分警戒して貰いたいものだ。