文大統領「日本が対話姿勢なら手を取る」=光復節演説-Chosun online 朝鮮日報

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)74周年の記念式典の演説で、「私は本日、いかなる危機にも毅然として対処してきた国民を思いながら、われわれがつくりたい国、『誰も揺るがすことができない国』を、改めて誓う」と述べた。

情報源: 文大統領「日本が対話姿勢なら手を取る」=光復節演説-Chosun online 朝鮮日報

今後、法治国家としてやっていくつもりがあるのか、日本が出した宿題を片付けてから言え。

勝手に敵愾心を燃やし、勝手に敗北して、さらに敵愾心を燃やすというパターンですな 🙂

貿易管理、韓国と協議せず=日本経済への影響軽微-世耕経産相:時事ドットコム

世耕弘成経済産業相は15日の閣議後の記者会見で、韓国政府が輸出管理上の優遇対象国から日本を除外する措置を公表する一方、協議を求めていることについて「協議する性質のものではない」と応じない意向を示した。

情報源: 貿易管理、韓国と協議せず=日本経済への影響軽微-世耕経産相:時事ドットコム

昨日の虎ノ門ニュース8時入りの番組で、産経新聞の阿比留瑠依氏が言っていたが、「政府の首相官邸関係者は世界中で韓国が無くて困る国は一つも無い」と言っていたそうだ。

無視するか、対抗措置として輸出管理項目を増やして、南朝鮮を衰退させ、反日で遊ぶ余裕すら無くなるようにしてやるのが良いだろう。

米、徴用工で日本に理解=ポンペオ氏、河野氏へ伝達:時事ドットコム

 政府関係者によると、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連外相会議が開かれたバンコクで1日、日米外相が立ち話をして、日韓の問題が話題に取り上げられた際、ポンペオ米国務長官が河野太郎外相に伝えた。 この中で河野氏は、韓国の主張通り賠償請求権を認めれば、日韓請求権協定が基礎とする1951年のサンフランシスコ講和条約の見直しにつながると説明。「条約をひっくり返せと言われたらできるか」と問うと、ポンペオ氏は「それはできない」と応じた。

情報源: 米、徴用工で日本に理解=ポンペオ氏、河野氏へ伝達:時事ドットコム

南朝鮮の「ウリは戦勝国ニダ」作戦に関し、米国は最早中立の立場すら難しい状況になりつつあるのかな。

朝鮮人は空気読めないので、際限無くつけ上がって、「サンフランシスコ講和条約は参加してないから無効だ」「ウリは戦勝国ニダ」とか言い出しかねないという事をポンペイオにお知らせしとく訳だな。

ちなみに「サンフランシスコ講和条約は参加してないから無効だ」とは既に言っているので、日本の忠告の真実味を感じ取っているだろう。

講和条約をひっくり返すとなると、中立だった米国も、日本側と一緒に「国際法を守れ」と、対南鮮シフトを敷く事になるな。

いちびりのガキと同じで、「やめなさい」と言うと反抗して増々嬉しがってやるから、どこまで本場のキチガイっぷりを披露してくれるのやら楽しみですな 🙂