[社説]理解できない米国の反応と居直った日本 : 社説・コラム : hankyoreh japan

日本には沈黙守り、今になって懸念を表明
日本の無礼な反応、反感を買うだけ
韓国政府は原則を守りながら毅然とした態度で対処すべき

情報源: [社説]理解できない米国の反応と居直った日本 : 社説・コラム : hankyoreh japan

相変わらずのキチガイ論法なので、要約だけ。興味のある人は参照して欲しい。

そもそも、何の為の軍事情報包括保護協定なのかという事だが、米国が北朝鮮の脅威から南朝鮮、日本を守る為に情報共有を円滑にし、その漏洩を防ぐ事を目的にしているものだ。

日本は南鮮とは同盟を結んでいないので、無礼と思おうが反感を買おうが別に構わないが、米国の立場を尊重するから南鮮を非難しているだけ。

共通の利益の為に協力するのが当たり前にも関わらず、私利私欲の政治目的の為に反抗し、「言う事を聞いて欲しかったら日本の制裁をやめさせろ」と抜かすのは、米国にしてみれば、「誰の為にやってると思ってるんだ?」となるだろう。

自己愛性人格障害だから、他人の思惑を全く理解できず、自分の気持ちだけが一番大事で、その為に他人は行動してくれると思いこんでいる。

「手首切るブス」(by 岩井志麻子)が何度も手首切って「死んでやるー」と喚いている訳だが、もはや日米共に「勝手にすれば?」と言われている事に気づくべきだな 🙂

米大統領、日韓首脳は友人 協定破棄「見てみよう」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

 トランプ米大統領は23日夜、ホワイトハウスで記者団に、安倍晋三首相と韓国の文在寅大統領について「友人だ」と強調した上で、韓国による日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄決定に関しては「韓国で何が起きるか見てみよう」と述べた。

情報源: 米大統領、日韓首脳は友人 協定破棄「見てみよう」 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

何が起きるか見てみよう(笑)

まあ、トランプは以前、文が泣きついた時に、北朝鮮問題に関わっているのに、更に手を患わせようと言うのかと文句言ってたしな。関わり合いたく無いわな。

これ、米国の介入に期待大の南鮮人にとっては絶望のフレーズだな。
もっとも、楽観主義で能天気な南鮮人は、「トランプがこれから介入するので見てくれという意味だ」と都合良く解釈して嬉しがるかもしれんが。

米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-Chosun online 朝鮮日報

 トランプ政権の高官はまた、青瓦台がGSOMIA破棄について「米国が理解を示した」と説明したことに関して、本紙に「うそ(lie)」だとして、「明確に言って事実ではない。ここ(駐米韓国大使館)とソウルの(韓国)外交部に抗議した」と語った。記者の質問に答えたものだが、「うそ」という表現を使ったのも極めてまれなことだ。

情報源: 米「文在寅政権、GSOMIAうそ」-Chosun online 朝鮮日報

嘘つきは菅直人(※注)のはじまり 🙂

注:皇紀2670年12月10日に「国会での虚偽答弁はOK」と閣議決定した。

安倍総理「約束守って」 協定破棄に“失望と批判”

 また、岩屋防衛大臣は韓国側に判断を改めるよう求めていく考えを示しました。
岩屋防衛大臣:「韓国政府が本協定の終了を決定したことは現下の地域の安全保障環境を完全に見誤った対応でありまして、失望を禁じ得ず、極めて遺憾に思っております」
一方、韓国がGSOMIA破棄の理由として挙げた輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する日本政府の決定について、世耕経済産業大臣は「粛々と実行していく」と強調しました。今後の対応について、政府高官は「無視するのが一番だ」と話していて、静観を決め込む方針です。

情報源: 安倍総理「約束守って」 協定破棄に“失望と批判”

「判断を改めるように求めていく」って岩屋アホやな。
そういう事をしたら「手首切るブス」(by 岩井志麻子)は増々喜んじゃうのに。

「無視するのが一番だ」だね 🙂