LEDブレーキランプ購入

支那の通販サイトは車検に絶対通らない色が変わるだけのLEDが売られているので、PhilipsのS25ダブル (P21/5W) レッド 12V 2.7W アルティノン Ultinon LEDシリーズ 2個入り 11499ULRX2をこうにう。

ブレーキランプは4灯なので、あと1セット必要だが、取り敢えずお試しで付けてみて、大丈夫だったらもう1セット買う予定

Aliexpressで$17.34(約1854.11円)と安く売ってて、届くまで10〜30日掛かるが、急ぐものでも無いし、追加購入分は商品性能が分かってるから、こっちでもいいな。

情報源: フィリップス LED P21/5 ワット S25 1157 11499ULR Ultinon Led レッドカラー車のターン信号インジケータライトフォグランプ逆転ライト、ペア – Aliexpress.com | Alibaba グループ上の 自動車 &バイク からの 信号ランプ の中

そして、ハイマウントストップランプがT16だったのをT10互換のLED付けたけど、電球上部の発光が少ないので、かなり暗い。

 

 

そこで、T10で電球上部に光を出すタイプのも買ってあるので、これに付け替える予定。

COBタイプのT10はチップが4つだけど、こいつは光源を見る限り、SMD1つのようだ。まあ、送料込みの10個で100円しない1個9.5円程度の安物だしな 🙂

全体的な明るさはCOBの方が上なので、サイドマーカーとか反射鏡前提の所に付けると非常に良いのだが、指向性のある光を出すのはこちらが上という感じ。

T16のLEDを探したけど、爆光を求めた複数LEDを搭載しているものだと、支那品質で使っている内にLEDが何個か点かなくなったり、部品の脱落、熱で燃えるなんて事もあるようなので、LEDチップは少なければ少ないほど良いというのが結論。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください