中国と日本以外65の国と地域 感染者8664人 新型コロナウイルス | NHKニュース

NHKのまとめでは、中国と日本以外で新型コロナウイルスの感染者が確認された国と地域は65となっています。
感染者は合わせて8664人、死者は135人となっています。

情報源: 中国と日本以外65の国と地域 感染者8664人 新型コロナウイルス | NHKニュース

「中国と日本以外」って、このニュースの意図は何!?

ずーっと毎日「中国と日本以外」って記事を出してるんだが、切り口に百歩譲ったとして、「日本と中国」じゃなくて「中国と日本」と支那人視点で見ていて、頭おかしいんじゃねえの?

実は、最近、「新型コロナウイルスは中国発祥とは言えない」とか言い始めていて、中共は自分達が加害者ではなく被害者だという何とも南朝鮮みたいな事を抜かしているんだな。

情報源: 居直る中国「米国がコロナの発生地」-Chosun online 朝鮮日報

それ以外に米国のせいとかいう寝言も言い出しているようだ。

こういう中共の意向というものが見えると、「支那さまのNHK」がどういう意図でニュース原稿書いているのかというのが良く分かるね 🙂

こういう背景があるので、穿った見方をすると、中共は防護服やマスク、検査キットを日本に送りつけているが、もっと感染者数を増やして、『実は日本から中国に感染者が渡った』と言いたいんだろうなあって邪推しちゃうねえ。