新型コロナ防疫体系 「効果的で世界標準になり得る」=韓国政府 | 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】新型コロナウイルスに関する韓国政府の中央災難(災害)安全対策本部の朴凌厚(パク・ヌンフ)第1次長(保健福祉部長官)は8日の記者会見で、集団感染が起きた新興宗教団体「新天地イエス教会」の大邱市の教会で感染者が出てから防疫状況が変わったとしながらも、「わが国の防疫管理体系は効果的に状況を統制している」と述べた。

情報源: 新型コロナ防疫体系 「効果的で世界標準になり得る」=韓国政府 | 聯合ニュース

この異様なまでの自己評価の高さは何だ!?

まるで、誰にも褒められないから自画自賛する菅直人の様ではないか!? 🙂

安倍首相の『一斉休校』に反発した群馬県太田市・清水聖義市長「安倍首相は実態を知っているのか…唖然とした」太田市は休校せず!→ 山口二郎「太田市の清水市長は気骨のある政治家」→ 太田市の保育士40代女性が重症→ 太田市、市内の公立小学校全国休校に | アノニマス ポスト

情報源: 安倍首相の『一斉休校』に反発した群馬県太田市・清水聖義市長「安倍首相は実態を知っているのか…唖然とした」太田市は休校せず!→ 山口二郎「太田市の清水市長は気骨のある政治家」→ 太田市の保育士40代女性が重症→ 太田市、市内の公立小学校全国休校に | アノニマス ポスト

余りにも予想されすぎた結末で、一番の被害者はこのバカに付き合わされた保育士や学童だが、太田市の市長は最後まで突っ張れないならイキがるな。

安倍首相を小馬鹿にして上から目線で物申してたけど、こんな当たり前の結末が予想できずに、中学生の反抗期みたいにイキガって、一番のマヌケはお前だよ。

韓国外交部、日本全域に「旅行自制」警報…「感染状況が不透明で」 | Joongang Ilbo | 中央日報

外交部は7日、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が拡大する日本に対し、9日から第2段階の「旅行自制」警報を発令すると明らかにした。

情報源: 韓国外交部、日本全域に「旅行自制」警報…「感染状況が不透明で」 | Joongang Ilbo | 中央日報

ありがてえ、ありがてえ。

何せ、過去にエイズに感染した南鮮人が、「日本人にうつしてやる」と日本にやって来て、風俗に行きまくるというバイオテロを仕掛けた前科がありますからな。

自制でなく渡航禁止にして貰えるともっと有り難いのだが、贅沢は言うまいて 🙂

新型ウイルスの検査拒否、多発する門前払い・たらい回し(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

2月下旬のある日、都内に住む20代女性は2才の息子の異変に気づいた。元気がなく、ぐったりしてご飯に口をつけない。慌てて体温を測ると38℃もあった。 女性も1週間前からのどが痛く、微熱があった。思い起 – Yahoo!ニュース(NEWS ポストセブン)

情報源: 新型ウイルスの検査拒否、多発する門前払い・たらい回し(NEWS ポストセブン) – Yahoo!ニュース

まだ、検査オタクがバカな事言ってる 🙁

仮に検査したとする。

陽性になった → 栄養を取って暖かくして大人しく家で寝てろ!
陰性になった → 栄養を取って暖かくして大人しく家で寝てろ!

現状、治療薬は存在しないので、陽性だろうが陰性だろうが風邪と同じ対処療法をするしかなく、検査するだけ無駄。

軽症なのに医療機関を煩わせ、本当に医療を必要とする者の命を危険に晒すのは害悪ですらある。

検査オタクは、この間は妊婦をダシに「検査しろ」って言ってたが、今回は子供をダシにして「検査しろ」と言って、医療崩壊をさせようとしている。

他人を殺してでも検査したいという身勝手な検査マニアは、むしろ重症化して他の検査マニアに邪魔されて、医療を受けられずに死ねばいいのにと思うわ。