電子タバコのリキッドを支那に注文した結果

Aliexpress で頼んだLED電球は業者に送り返されたけど、電子たばこのリキッドは、アモイからちゃんと届く模様

状態発生日(海外で発生した場合は現地時間) 配送履歴 詳細 取扱局 県名・国名
郵便番号
2020/03/11 11:23 引受 CHINA
2020/03/11 13:12 国際交換局に到着 XIAMEN EMS CHINA
2020/03/11 13:55 国際交換局から発送 XIAMEN EMS CHINA
2020/03/20 01:06 国際交換局に到着 東京国際郵便局 東京都
138-8799
2020/03/20 06:40 保税運送中 東京国際郵便局 東京都
138-8799
2020/03/20 18:29 保税運送到着 大阪国際郵便局 大阪府
549-8799

保税輸送中ってのは成田に到着したので、通関せずに管轄の関空の税関まで運ばれる訳やね。

メディア不信と向き合う 朝日新聞あすへの報道審議会:朝日新聞デジタル

 新聞など既存のメディアが出す情報は「自分たちが伝えたいこと」に偏っており、事実を伝えていない――そんなメディア不信が今、広がっています。ネットに様々な情報があふれる中で、新聞が読者と信頼を結び直すにはどうすればいいのでしょうか。

情報源: メディア不信と向き合う 朝日新聞あすへの報道審議会:朝日新聞デジタル

まるで他人事の様に書いてるが、そういうところだぞ。

武漢肺炎感染者は、必ずクルーズ船の人数を含めて、数字を大きく見せる様にしてるし、南鮮でセウォル号の船長や船員が制服を脱いで我先に逃げるという言語道断な事件の後に、福島原発でも同様に逃げたと大誤報をやらかした。

日本を侮辱する努力をコツコツと続けておられる朝日新聞様には、どう考えても不信しか抱けない。

Fukushima 50という映画は、吉田所長以下50名の奮戦を描く映画らしいが、朝日新聞を筆頭とする侮日メディアには都合が悪いらしく、酷評されているようだ。

予告篇見たら、無っ茶おもろそう。吉田所長が渡辺謙ってはまり役やね。
Amazonのいしりが表示されてたら、Shift+更新で。

朝日新聞独占スクープと思っていた吉田所長の報告書が、各マスコミにも公開されたら、途端に弱気になって誤報を認めたというのは、日本人を侮辱する目的で、わざと事実と違う事を記事にしてた訳だしね。

こんなんで、新聞は正しい事を書いていて信頼できるなんて思える訳無いね。 🙂

日本で新型コロナが「感染爆発」しない理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

私たちは新型コロナウイルスへの免疫を持っている?

2009年にパンデミック化した新型インフルエンザを思い出してほしい。基本再生産数が3だったとしても国民の6~7割が感染するようなことはなかった。季節性インフルエンザに対する免疫が、新型インフルエンザにもある程度有効だったと私は考える。

そもそも「新型」ではない「コロナウイルス」は、主に子供の風邪のウイルスとしてありふれたものである。これは「新型コロナウイルス」とは別物であり、多くの人が年に1,2回は感染している。

そのため、子ども、子育て世代、小児科医などは新型コロナに対しても免疫を持っているかもしれない。

また、新型コロナは8割が軽症である。無症状で経過する人も相当数いる。日本には春節前から多くの中国人が訪れていた。あくまで推測の域をでないが、既に日本人の多くが自分でも知らない間に感染しているかもしれない。そうであれば、先に示した集団免疫の作用で感染爆発は起こり難い。

またメルケル首相の発言には「仮に政府が何の対策をとらなかったら」という仮定も入っている。しかし、日本も含め多くの国が既に強い対策に打って出ており、また人々は行動変容を起こし、大勢の人が集まるところに出かけることを控えている。よって、無防備に感染が拡大するとは考えにくい。

情報源: 日本で新型コロナが「感染爆発」しない理由 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

昨年、酷い風邪をひいたのを思い出した。

職場の隣のやつがマスクしてゲホゲホいってて、一応、気をつけていたのだが、家に帰って鼻の通りが悪いので、手指に75v%のアルコールをぶっ掛けて、鼻をほじったら感染した。

アルコールは気化する時に、細菌の細胞膜を破壊するのだが、乾燥させないと細菌やウイルスを失活させる事ができないので、アルコールぶっかけた指をよく乾燥させなかったのが悪かったようだ。

まあ、そのあたりの教訓から、ドアノブとか、他人が触る所を触ったら、即座にアルコールで消毒するようにして、手を擦って乾燥させている。時間を置いたら、あちこち触っちゃうし、忘れるからね。

しかし、その時の風邪は1週間位で治ったので、新型じゃないだろう。でも、京都に支那人がなだれ込んでたし、電車にも乗ってるだろうから、割と身近に武漢肺炎も含めた新型コロナウイルスの感染者は居たかもしれないな。

武漢での騒動があって、意識すれば武漢肺炎だと識別できるけど、分かって無かったら、普通の風邪だと思うだろうし。

18日に韓国で亡くなった17歳少年、コロナ最終「陰性」判定 | Joongang Ilbo | 中央日報

亡くなった17歳の少年は13~18日に13回にわたって新型コロナ検査を受けたという。呼吸器検体12件は陰性だったが、18日に行われた13回目の検査では小便・痰が部分的な陽性反応を示していたことから、疾病管理本部のところに検査の依頼があった。中央防疫対策本部のユ・チョンクォン診断分析管理団長は「疾病管理本部と試験機関のすべての検体では新型コロナが検出されなかった。検体を依頼した嶺南(ヨンナム)大病院から原資料の提供を受けて再判読した結果、実験室汚染や技術エラーなどに伴う未決定反応の可能性が疑われた」と説明した。

これに伴い、疾病管理本部は嶺南大病院の新型コロナ検査を19日午前から一時的に中断することを決めた。民官専門家によって構成された専門家グループを嶺南大病院に派遣して実験室の状況を確認する予定だ。

情報源: 18日に韓国で亡くなった17歳少年、コロナ最終「陰性」判定 | Joongang Ilbo | 中央日報

武漢肺炎の検査で陽性にならなかったので、高熱にも関わらず家に帰れと言われ、ロクに治療も受けられず、重症になってから、やっと人工呼吸器に繋がれるも死亡。医療崩壊してますなあ。

で、13回めで陽性が出たのは、検査場が汚染されていた事になり、最終判断は武漢肺炎ではないという、何とも南鮮らしいグダグダっぷり。

大体、MERS の時もそうだが、南鮮の病院は非衛生的で、注射器使いまわしたり、利益重視で建物に人を詰め込んでいるので、大量の院内感染が起きやすい。

情報源: 韓国大邱療養病院5カ所で87人感染、集団施設の感染で非常 | Joongang Ilbo | 中央日報

なので、病院が汚染されている可能性も無くはないのだが、今まで5,000件検査していた病院側は反発している。

しかし、この高校生、マスクを購入する為に雨の降る中並んで、帰宅後に発熱という事だが、本当に武漢肺炎じゃなかったのかなあ?

病院で病死すれば、日本だと病理解剖が必ず行われるが、なぜか南鮮ではこの少年は解剖されなかった。

ちなみに日本の場合は厚労省通達で、肺炎死者の場合、必ず武漢肺炎の検査をする事になっているので、発表されている武漢肺炎の死者数に偽りはない。

病変を検査すれば、原因ウイルスが分かるはずだが、それをやらないというのは、治療した病院だけが陽性判定で、他の検査した複数の機関のPCR検査が陰性だった事から、「陽性判定がおかしい」という結論にしたがっているように思える。

PCR検査は偽陽性や偽陰性が出るのが当たり前で、50%〜70%の確度しかないが、武漢肺炎の様に気管支や肺で増殖するウイルスの場合、ウイルスが増殖していない喉や鼻から採取した検体では偽陰性が出やすい。

南鮮で、検査精度は98%だとか抜かしているが、それは完全な検体を取った場合の話で、ウイルスが増殖していない箇所から取った検体では、結局、実態を把握する事ができない。

南鮮ではその想定をしていなかったらしく、今回の高校生の死亡ではPCR検査の信頼性に疑惑が起きて動揺しているようだ。

「日本は検査してないから実際には感染者が多い」とか言ってるも、検査すれば白か黒かハッキリすると思っているからで、結局の所、あれだけ検査数自慢してたけど、実態は完全に明らかになっていないというオチですな。