通貨スワップの効果尽きたか…KOSPI1480、ウォン1260ウォン台に「急落」 | Joongang Ilbo | 中央日報

韓米通貨スワップ締結のニュースの「効果」はすでに尽きたのか。23日の韓国の金融市場では株価とウォン、債券価格が一斉に下落する「トリプル安」現象が現れた。韓国総合株価指数(KOSPI)は1500を割り込み、ウォン相場は1ドル=1260ウォン台にウォン安が進んだ。先週末に海外市場で積もった悪材料が一気に反映された余波だ。

情報源: 通貨スワップの効果尽きたか…KOSPI1480、ウォン1260ウォン台に「急落」 | Joongang Ilbo | 中央日報

「外貨準備高は充分」とかスワップ協定とか、ウォン売りで利益を上げようと考えるハゲタカにはハッタリとして効くだろうけど、逃げ出そうとする米国企業がウォン売りドル買いするのに対しては効果が無い。

だって、撤退しようとして資産を全て売却しようと考えているし、相場が戻って損失が少なくなるのなんか待ってられないから、一刻も早く売ろうとするわな。

そして、FRBによって用意されている救命ボートは600億ドル分。南鮮は外貨準備が4,000億とかフカしてるけど、多分、動かせるのは 1/10 の400億ドル分くらい。

だから、1,000億ドルの椅子取りゲームが始まってるんですな。

原口南鮮のフェイクニュースに釣り上げられる

どこの世界に209カ国も国があるのか。

南鮮のメディアはバカなので、131+33=209って足してんのね。
で、「世界に209も国があるかよ」って分かってる人はフェイクニュースって分かるけど、原口さんは鵜呑みにして検証しないんですな。

外務省の海外安全情報に記載があったが(今はもっと増えてる)、131カ国が入国・入域制限、33カ国が行動制限で、入国・入域制限と行動制限の両方している国があって、その国は両方のリストに載っている。

つまり、重複があるので、単純に足したら、世界に存在する国以上の数になるんだわ。

日本のマスコミ報道で裏取らないならまだ分かるけど、年がら年中嘘ついてる南鮮マスコミ鵜呑みにするのはないわー。