韓国総選挙に1118人が出馬…3分の1は前科者、中には殺人犯も-Chosun online 朝鮮日報

 27日午後7時までに登録された候補者1052人のうち、3分の1以上の387人(36.8%)に前科があった。前科者数は共に民主党が98人と最も多く、ホ・ギョンヨン代表が率いる国家革命配当金党が79人、未来統合党が60人、民衆党が38人、正義党が37人だった。国家革命配当金党のキム・ソンギ候補(「釜山書洞」選挙区)は1982年に殺人罪で懲役2年を言い渡された。最多前科者は民衆党のキム・ドンウ候補(「京畿安山檀園甲」選挙区)で前科10犯だった。共に民主党のイ・サンホ候補(「釜山沙下乙」選挙区)は飲酒運転(2回)や集会デモ法・特殊公務執行妨害など前科7犯だ。イ・サンホ候補は2002年に「ノサモ」(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉を愛する人々の会)の代表を務めた。女性候補198人を除く854人のうち145人(17%)が兵役免除を受けたことが分かっている。人数の多い順に共に民主党(50人)、未来統合党(27人)、国家革命配当金党(26人)、正義党(12人)だ。

情報源: 韓国総選挙に1118人が出馬…3分の1は前科者、中には殺人犯も-Chosun online 朝鮮日報

与党系が特に前科者が多いみたいだが、まあ、自称リベラルってのは、選民意識が強く、自分は特別な存在で、悪人を懲らしめる為に何をやっても許されると考えがちだから遵法意識が特に低いのかもな。

南朝鮮や支那は面子を重んじると言われるが、奴等の言う面子とは、法や規則に縛られる事なく自由に行動できる権力を持っている事を誇るのが面子なので、近代法治国家の日本に関わって欲しく無いし、来ないで欲しい。

あと、南鮮特有の事情として、「悪法も法」という概念が無く、自分は絶対的に正しい行ないをしているのだから、法を守らなくていいし、現在の基準で悪と判断したら、法律で制限される前の過去に遡って処罰しても良いという考え方。

法の不遡及という概念も無く、近代法治国家じゃないから、犯罪者が政治家になってたって不思議じゃないな 🙂

武漢肺炎感染対策

対策と言ってもN95マスクとゴーグルをつけて防護服でガードしましょうという話ではない。風邪対策で充分。

「またいい加減な情報を」と思われる向きもあるかもしれないが、意外と完全な風邪対策というのはできていない場合が多い。

特に他人が触った箇所を触らないようにし、触ったらその汚染された手で他の箇所を触らないようにして、速やかに自分の手を消毒するという事はまず実施が充分ではない。

電車なんかは至る所に汚染の疑いがあるので、使い捨て手袋で吊革などを持ち、使い終わったら捨てるのがベスト。

わしの場合は防寒手袋をはめているが、電車から降りたら手袋の指の部分を触らないようにして脱いでポケットに仕舞い、アルコールで手を消毒するようにしてゴミを出さないようにしている。

自分の手が汚染されたかどうかを意識する事が重要で、家の中でも、ドアノブなど、他人が触る場所は使い捨て手袋を使い、直接手で触らないようにするか、触った後にアルコールで手を消毒するようにするのがいいだろう。

家族で感染が広がった例があり、「PCR検査を増やさないといけない」とマヌケな事を言ってた者も居たが、こういう家族間感染は、感染者が汚染された手でドアノブを触るから伝染るのであって、完璧な風邪対策をしていない限り、PCR検査は関係が無い。

汚染した手から感染する事に気を付ければ、ほぼ感染は防げると思っている。

丁世均首相「韓日通貨スワップ、やるのが正しいと考える」-Chosun online 朝鮮日報

 丁首相は「日本との通貨スワップは日本側の立場ゆえに延長されなかったのだから、日本側の立場が重要」と語った。

情報源: 丁世均首相「韓日通貨スワップ、やるのが正しいと考える」-Chosun online 朝鮮日報

日本ではこの部分が報道されないが、要は「日本の態度が悪い」と言いたいのだろう。

麻生大臣は「要請があれば検討する」と言っていたが、それを受けて南鮮メディアは「頭を下げて懇願しろと言うのか!?」と、自分達の立場を全く理解しないマヌケな事を言っていた。

なぜ、こんな勘違いをしているのかと言えば、元々、南鮮が日本に通貨スワップを要請する時は、裏から言ってきて、成功すると「(自分達が望んだのではなく)日本側の要請により締結した」と発表してきた。

日本は世界の中央銀行と無期限、無制限の通貨交換協定を結んでいて、主要な決済通貨は調達し放題な訳で、決済に使えないローカル通貨のウォンと交換する協定など全く必要が無い。

しかし、今まで南鮮が散々、「日本が望んだから結んでやった」と吹聴してきた為、「頭を下げろというのか!?」とバカな事を言うほど増長させてしまっていた訳だ。

そして、麻生大臣が「裏から言ってくるな。大使館を通じて表から正式に書面で通知してこい」と、従来のやり方を変えさせた。

それから、南鮮メディアも「なぜ日本はこんなに強気なんだ?」と疑問に思ったのか、少しは勉強するようになって、日本は無制限にドルを調達できて、南鮮のウォンと交換する協定なんぞ必要無いというのを理解したようだ。

一応、協議は続いていたのだが、釜山日本領事館近辺に、日本を侮辱する目的で売春婦像を建てた事から、ハイレベル経済協議の中止になったという経緯だ。

喩えるなら、店に行って、「このバーカ!クソ野郎!無料で商品を貰ってやってもよいぞ」と言ったら、店を叩き出された。店員の態度が悪いから改めるべきだ と言ってるみたいなもので、こんなキチガイは、相手にする必要は無いな 🙂

 

武漢で葬儀場に行列 ネットから相次ぎ削除|日テレNEWS24

新型コロナウイルスの感染が集中し、多くの死者が出た中国の武漢市では26日、外出制限が緩和されたため葬儀場に遺骨を引き取る親族らの長い行列ができた。しかし、こうした映像がネットに投稿されると相次ぎ削除される事態が起きている。

情報源: 武漢で葬儀場に行列 ネットから相次ぎ削除|日テレNEWS24

イタリアなどの惨状を見るに、支那の感染者数と死亡者数が実際にはもっと多いのでは? という疑惑が出ている。

武漢で亜硫酸ガス排出量が一晩で1万4千人分火葬した量検出されたとか、携帯電話加入者が1700万人減ったとか過去に話題になってたが、あれも実際の死者の数が相当多かったのだと思えてくる。

病院を1週間で建てた話題もあったが、実態は感染者を一箇所にまとめて隔離する目的で、治療法が無いから寝かせて自己回復を待ち、死人が出たら、火葬場へ直送するという終末医療が行われていた。

そして、今度は葬儀場や墓地での長い行列と、これまた実際の死者はもっと多いのではないかという疑惑を補強する情報がSNSで発信されている。

ネット報道で、「中国の感染者は二桁、死者は一桁増やした数が本当」などと言われているが、今後の欧米の感染者と死者数をWorldometersとかで見れば、支那の実態がおおよそ分かってくるだろう。