在韓米軍、「酢のにおい」で新型コロナ検査…感じなければ追加検査 | Joongang Ilbo | 中央日報

在韓米軍が新型コロナウイルスの感染が疑われる人を鑑別するため基地出入口で「酢」を利用した「嗅覚検査」を実施している。

米軍機関紙の星条旗新聞が6日に伝えたところによると、大邱(テグ)の米陸軍基地は基地出入口で出入者を対象にリンゴ酢のにおいを感じられるか確認している。

在韓米軍は酢を浸したスポンジが入ったプラスチックカップを通じてにおいを感じられるかを確認し、酢を浸した綿棒で検査する方式も導入した。

大邱基地は「われわれは新型コロナウイルス感染者を確認するためキャンプ・ウォーカー(大邱米軍基地)、キャンプ・キャロル、キャンプ・ヘンリーなどの出入口で無作為嗅覚検査をしている。においを感じられなければ追加的な検査をする」と説明した。

情報源: 在韓米軍、「酢のにおい」で新型コロナ検査…感じなければ追加検査 | Joongang Ilbo | 中央日報

これは良い手かもしれんね。

しかし、米軍兵士は嘘つかないかもしれないけど、出入り業者の南鮮人は嘘つくんじゃね? 🙂

フェイクも入れて、ただの水を嗅がせるとかすればいいのか。

立憲民主党・枝野幸男、3月5日のツイート→ 枝野「現状では緊急事態宣言の条件を満たす状況ではない」→今日4月6日のツイート→ 枝野「私たちは2月から緊急事態の宣言を求めてきました」「緊急事態宣言の発令、遅きに失した」 | アノニマス ポスト

情報源: 立憲民主党・枝野幸男、3月5日のツイート→ 枝野「現状では緊急事態宣言の条件を満たす状況ではない」→今日4月6日のツイート→ 枝野「私たちは2月から緊急事態の宣言を求めてきました」「緊急事態宣言の発令、遅きに失した」 | アノニマス ポスト

陳さん…福山といい、枝野といい、安倍批判する事に取り憑かれて、自ら言った事を忘れる痴呆状態に陥ってますな。

憲法の移動の自由を覆せないから、緊急事態宣言なんて出した所で意味が無いと思うが、マスコミは小学生が初めて覚えた言葉を嬉しそうに使いたがるみたいに「緊急事態宣言!」「都市封鎖!」と愚民を煽るのに余念が無いご様子。

安倍晋三ほどの能力を持つ野党が居らず、対案も出さずに批判ばっかりする批評家気取りの野党なのが我が国の不幸ですなあ。