韓国に凍結されているイラン資金70億ドルの解決策めぐり両国当局が攻防 : 日本•国際 : hankyoreh japan

 韓国の船舶と船員が10日以上イランに抑留されている中、韓国銀行に凍結されているイラン資金70億ドルの解決策をめぐる両国の主張が交錯し、攻防が繰り広げられている。イランで韓国政府が凍結されたイラン資金で救急車を買って送ると提案したが、イランが断ったという報道が出たことを受け、韓国政府は「事実と異なる」と反論した。救急車の導入はイランが先に提案したというのが韓国政府の主張だ。

情報源: 韓国に凍結されているイラン資金70億ドルの解決策めぐり両国当局が攻防 : 日本•国際 : hankyoreh japan

前には南鮮が武漢肺炎ウイルスのワクチンを70億ドルの中から支払って購入して、イランへ送るという話があったが、これもイランが拒否。

今回もイランが要請したと南鮮側は言ってるが、今回の騒動から見えてきたのは、

南鮮は押さえた70億ドルを現金で返したくない。何か物を高値で買った事にして差額をネコババしようとしている。

イランは毀損する事なく現金で返して欲しい。

と言う事で、本当にイランが欲しがっているのであれば、拒否する訳が無い訳で、両者の思惑からすると、イランが救急車を要請したという南鮮の主張は嘘だな。高値でふっかけて、現金をできるだけ消そうとしたんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください