韓国新外相に前国家安保室長の鄭義溶氏内定 「朝鮮半島平和に最善尽くす」 | 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官の交代を決め、後任に鄭義溶(チョン・ウィヨン)前国家安保室長(74)を内定した。康京和

情報源: 韓国新外相に前国家安保室長の鄭義溶氏内定 「朝鮮半島平和に最善尽くす」 | 聯合ニュース

対日最終兵器(笑)らしい康京和がクビです。 🙂
まあ、北朝鮮に名指しで非難されとったからね。

後任がトランプと金正恩を騙して首脳会談させた鄭義溶だそうだが、ポンペイオ氏は「金正恩と鄭義溶はうそつき」と公言して憚らないけど、米国の印象は最悪だろうな。

だが、この前のめりの姿勢からして、文在寅は北朝鮮ネタで支持率アップを狙っとるやね。

これで日本のオリンピック中止ってなったら、日本のオリンピックをダシにして、南北融和ショーをやろうと擦り寄って来てた文在寅も離れるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください