【グローバルアイ】「自虐」は力が強い | Joongang Ilbo | 中央日報

幾重ものフィルターで本物でない自分を見て「完ぺきだ」と叫ぶよりは「自虐」が健康だ。その根本には過ちを反省してより良い存在になろうとする謙虚な態度があるからだ。歴史を見る目も同じではないだろうか。振り返ってみると、彼らがいう自虐史観で歴史教科書を作った時代の日本が、今よりはるかに学ぶ点が多い国だった。

情報源: 【グローバルアイ】「自虐」は力が強い | Joongang Ilbo | 中央日報

また演繹法だよ。

自分にとって、都合の良い結論を導き出す為に、強引に因果関係を歪めて吹聴する。中央日報がよくやる手口。

日本がまだ豊かな時に、心に余裕があり、南鮮を甘やかしていたのが、奴等にとって都合が良かっただけの話で、自虐史観は全然関係無い。

自民党のデフレ温存政策のせいで、南鮮を甘やかす余裕も無くなって来たしな。

そもそも事実を直視せず、嘘で塗り固めた歴史で悦に浸る南鮮の姿は、滑稽でしかない。そうした虚栄心の見栄に日本が付き合わされる筋合いも無い。

現実から目を背けて李氏朝鮮へ回帰するがよい 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください