致命的ミス

給料の支払いミスをやらかした。

現金支払いしているが、何と1万円足らなかった人が居た。
今日は朝から頭がボーっとしてて、本調子でなかったが、二度数えているのに間違えるとは…

まあ、新入りの悲しさかな、間違えると分かり難いところを担当させられているので、いつかはこういう事があるだろうなとは思っていた。

ベストなお手本というのが無いので、間違いが起こった時は自分で手法を考え出さないといけない。今後は間違えがすぐ分かる手法にしていこうと思う。

経理については、親会社の人が、今まで上司がみていたわしの処理の部分を見直して、上司が素通ししてメクラ印を押していたわしの不適切な処理について指摘していただいている。

そして、上司がわしに経理の基礎的な事を余り教えていなかったので、親会社の人にやり方を教えていただける事になった。これで、かなりスキルアップが望めそうだ。

仕事を途中で放棄して逃げ出した上司はどうしようもないが、上司がいい加減でどうしようも無い人間だったからこそ、今のわしがあるのであって、ある意味、感謝せねばならんのう。

“致命的ミス” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください