北近江リゾート

2Fの休憩所が充実しているらしいので、北近江リゾートの北近江の湯行って見た。平日なので入浴料は大人900円。休日だと1,200円のようだ。

風呂場は結構広くてゆっくり入れる。泡系の風呂が充実していた。露天風呂は露天というだけで景色を楽しむという感じじゃないが、露天風呂の場所にも泡風呂とサウナがあり、施設は充実している。

あと、メンテの人が頻繁に出入りしてて、整理整頓に余念が無いので、気持ちよく使える。

ジェットバスが寝転んで入れるので結構イイ感じ。5分も浸かってると汗だくになるので、浴場の中に設置されている椅子で休憩してクールダウン。

小休止と入浴のサイクルを繰り返せて、入り口付近に給水器があって、冷たい水が飲めるので、長居しても苦にならない。塩分補給したくなったら、浴衣に着替えて2階に上がると食事と休憩ができるようになっている。

食事代はロッカーキー番号で帰りにフロントで精算するようになっているが、財布を持ち歩かない人はいてもロッカーキーを持ち歩かない人はいないので、よく考えられている。

休憩室はテレビ室、リクライニングシート室、女性専用休憩室と色々あるが、寝転べる休憩室は、平日で混んでなくても結構使われているので、休日だと使うのはほぼ絶望的だと思われる。

まあ、8号線のすぐ近くで交通アクセスがいいから、車に乗ってたら誰でも気軽に立ち寄れるし、観光バスも来てるようなので、休日はそうとう混雑するだろうなあ。

1Fのレストランのバイキングとかが名物らしいが、面倒なのでパス^^;
滋賀県にしてはまあいい温泉だから、また、平日が休みの時に行くとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください