使えない宅配業者

会社の人が荷物を送りたいと言って持ってきたが、総務の人が休んでいるので、わしが代わりに送る事になった。

送り状を探しまくったが、どこにしまってあるのかさっぱり分からない。とりあえず、伝票くらい持ってるだろうと、宅配業者に集荷するように電話をかけた。

業者が来た時に「送り状を探したが無いので書いてない。持ってないか?」と聞いたが無いとの事。

上司もやってきて、総務の人の机やら棚を荒らしまくったが、わしが散々探して見つけられなかったのだから、見つかるはずがない。

業者は「送り状が書けたらまた電話してください」と言って引き揚げて行ったが、また来るんだったら送り状一枚くらい持って来れるだろうし、「無いから書いてない」と言ってるのに何を考えとるんだ…。

という訳で、使えない業者には、とっとと見切りをつけて別の宅配業者に電話して集荷を依頼した。一応、送り状は無いから持って来るようには言った。

暫くして、最初に依頼した業者が「送り状は書けましたか?」と電話を掛けて来た。当然、「もう、いいです」と返事したが、「すみません」と謝っていた。

わしは荷物を送りたいのであって、送り状を書きたい訳ではない。恐らく、今後、わしが会社で宅配便を送る時は、この業者は使わないだろう。

まあ、まだ、電話を掛けてくるだけマシとも言えるが、 あくまでも宛先が書かれた送り状の貼られた荷物を集荷する事に拘って、客が「送り状が無い」と言っているにも関わらず、「送り状を書いてください」などとマヌケな事を言ってるようでは、客を逃がして当たり前だな。

ちなみに、上司が荒らした総務の人の棚の扉は例によって開けっぱなしだったが、また、総務の人が怒り狂うので、閉めておいた。

使えない業者は切れるけど、使えない上司は切れないんだなあ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください