奥琵琶湖

久しぶりに8号線をひたすら北上し、奥琵琶湖を目指した。
行く前に給油して、51.3ℓで走行距離が214.8kmの燃費は満タン法で、4.19km/ℓだった。

奥琵琶湖ドライブインで休憩しようと思ったら、駐車場が閉鎖されてて、よく見ると、営業終了のお知らせがあった。

近くに「水の駅」なんてのができたから、経営的にかなり厳しかったのだろう。 

奥琵琶湖パークウェイへ東から進入しようとすると、一方通行のお知らせがあり、国道8号、国道303号、県道557号を通って大浦から入るしかないようだ。

通行すると、至るところが落石だらけで、かなり大規模な工事中だった。 
確かにこれでは対面交通はきつそうだ。

okubiwako.JPG

頂上?の休憩所は観光バスが3台くらい停まっていて、ジジババだらけ…。

相変わらず、ここはFOMAでアンテナバリ3にも関わらず、繋がらない。
見通しが良いから、基地局の電波は受信できても、携帯から発信した電波が基地局へ届かないのだろう。

そして帰路。
行きは元気だったから、8号北上してきたが、帰りは北陸道〜名神で帰宅。

久々にドライブを満喫しますた。 

カテゴリーRX-7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください