上司逃亡

今日、三連休明けから出社してみると、10/18から上司が会社に来てないらしい。

10/18は社長と共に会長に呼ばれていたが、休むと言って上司は出社しなかった。そしてそのまま来なくなったのだ。

何やら、20日付けで退職すると上司は言ったそうだ。
仕事の引き継ぎもせず、経理の数字の合わないのも放置したまんまで、正直、シンジラレナーイって感じ。

わしとして、気になるのは、なぜ今なのかという事だ。
役人で、汚職してたヤツなんかが、任期途中で急いで辞めるなんてのがあったが、あれと同じじゃないかと思ったりする。

社長の話では、「仕事のプレッシャーがあった」という事だが、そんな繊細な神経を持っているなら、上司の尻拭いをやっているわしのすぐ横のパソコンでソリティアで遊んだりしないだろう。

恐らく、経営会議の資料か、経理の帳簿にその鍵があるのではないかと思っている。

上司が辞める前、わしは上司に何も相談せずに、コツコツとひたすら基本的な経理の正常化の為に過去の帳簿を洗っていた。

そして、経営会議の資料を持って、社長と共に会長のところへ来いというのをすっぽかし、そのまま会社へ来なくなった。 

経営会議の資料にツッこまれるとマズい箇所があるのか、過去の帳簿にマズい箇所があるのではないか?

わしとしても、変な地雷は踏みたくないのだが、給料分は働かねばならんから、もし、上司が懲戒免職に値する事をやっていたのだとしたら、それは早く見つけ出さないとイカンな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください