奇行

昨日、余分な脂身は、わしが席を離れている隙に、お客さんのお金13,360円を何も言わずに黙ってわしの引き出しに入れて帰った。

何回もそういう事をやるので、わしは余分な脂身の机の上に風で飛ばないようにセロテープで貼紙をしておいた。

20080618_1.JPG朝、出社してみるとコレである。

20080618_2.JPGちなみに、「現金を黙って勝手に引き出しに入れない事!無用心です。」と書いてある。念の為。

これは、余分な脂身が何かをアピールしたいのだと思うのだが、DQNの思考は常人には理解し難いものがある。

余分な脂身は、常日頃から「自分は被害者だ」と周りにアピールする為に、怒る姿を人に見せないように注意している。でも、人を陥れる為に色々やってる事は皆知っていて、気付いていないのは余分な脂身だけだ:-)

その行動パターンから想像するに、「自分はこんなに酷い事をされている」というアピールをしたいのか?

でも、客から預かった現金を黙って人の引き出しに入れてるなんてのは、全く弁解の余地は無いし、こんな貼紙を貼られている事をアピールする事は、「私は金銭管理が杜撰で、ズボラでいい加減でチャランポランなA型で〜す♪」と言ってるようなものだ:-)

あ、自らの反省の為にアピールしてるのか。奥が深いなあ(笑)。

昼休みの始めに、わしがブログのネタにする為に写真を撮ったのだが、昼休みの終わりに外から戻って、もっと鮮明な写真を撮ろうと思ったら、無くなっていた。反省期間が短いのね:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください