無能な働き者は始末に悪い(笑)

親会社の社長がわしに腹を立てているようだ。
よっぽど暇でしょうがないのか、頑張って細かい粗探しを一生懸命やっている。
働き者だねぇ:-)

「野泉は言う事を聞かん」とか言ってるらしいが、喩えば、「死ね」と言って、その通りにしないと「言う事を聞かん」という事になるのか?:-)

わしが「仕事量が多すぎて不可能だ」とちゃんと解決方法まで示唆してやってるんだから、その通りにすればいいだけなんだけどねぇ(笑)

まあ、この人物は、建設的に物事を進める事よりも、人の粗探しをして「これはダメだ」と言う事で、自分の能力が高い事を示そうとしているようだ。

テレビでよく批評家が、「あの人はダメだね」とか、したり顔で言っちゃってるようなもので、もう見てらんない。って感じ:-)

ただ、自分の力でそれを探し出す事ができないから、余分な脂身からネタを仕入れているようだ。まあ、わしと同じ社屋にいて、経理帳簿を常にチェックしているならともかく、別の建物に常駐しているのだから、普通ならば状況なんか分かる訳がない。

それで、経理のマズそうなところを突こうと思ったら、内部情報を得るしか無い訳だから、情報を漏らしているのは誰なのか言わずもがなである。

わしに対して、「俺はこういう事まで気付いているんだぞ。すごいだろう」という感じで言ってくるのだが、全部、余分な脂身が言いそうなネタに基づいているから笑える。

親会社の社長は、わしが休んだ時など、余分な脂身に現金支払いを委託しろと言いたそうだったが、金銭管理が杜撰で、がさつでチャランポランでいい加減な自称A型に任せるなんて、あり得ませんから〜残念♪(笑)

余分な脂身はわしが金庫を厳重に管理している事も言っているようだ。
しかし、金庫を厳重に管理するという事は、一般常識ではとても良い事であって、それをやめさせるという事は有り得ないという事を知っておくべきだな:-)

しかし、親会社の社長も、どうせ突くなら余分な脂身の不祥事を突けばいいのにねぇ。
多分、会長から相当評価されるよ〜♪
わしを敵に回せば、その情報を得る事は永遠に無理だけどな:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください