【台湾】欣葉

ツアーで一緒の夫妻は、三徳大飯店に泊まるとの事で、このホテルは5年前に台湾へ来た時に泊まったホテルだが、まあまあ良かった。

我々は、台北国賓大飯店へチェックインし、ガイドは17時に迎えに来るとの事で、1時間ほど、ホテルでくつろいだ。

ガイドは我々一行にホテルにチェックインする前、「マッサージへ行くか?」とか言っていたが、そんなのへ行ってたら、全然くつろげねー。まあ、オプションツアー関係が成果給になるんだろうから、しょうがないんだけどね。

そして、夕刻に再び迎えの車が来て、欣葉へ。

場所はMRT民権西路駅の近くなので、国賓大飯店から三徳大飯店経由のルート。
5年前に行った時は、暗めで、日本語メニューもくたびれた感じだったが、行くと、リニューアルされていて、1階には水槽のデコレーションがあり、凄くオサレになっていた。

ここは、可もなく、不可もなくといった感じだが、5年前に蚵仔煎(牡蠣オムレツ)を食べた時は、牡蠣の独特の風味もせず、今は亡き建成円環美食館の蚵仔煎よりもイマイチだったので、あまり進んで行きたいとは思わない店だのう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください