【台湾】士林夜市

欣葉から、車で士林夜市へ。
ガイド曰く、外国の観光客ばっかりでごった返しているので、我々は普通行かないと言っていた。そりゃそうだろうな。

ガイドは30分で散策しろとか言っていたが、かーなーりー無茶。
まだ、19時なのに、30分で切り上げさせられたら、オプションツアーで儲けたいガイドの思う壺だ。

我々は適当に散策して適当に帰る旨を伝えて、お別れした。
こうやって、ガイドに頼らず、自力で動く客は、ガイドにとってはおいしくない客だろうなあ(笑)。

狭い通路を散策したが、時間に追われている殺伐とした観光客で一杯。
動画はあるのだが、YouTubeにアップロードしたら長すぎると拒否られた。
面倒なので再アップはしない:-)

混んでいるせいで、端から端まで散策したら、1時間以上は軽くかかるだろう。

しかし、マレーシアの屋台みたいに、「マスター!マスター!エロビデオあるよ」とか、うるさく無いからいいね 🙂

・士林美食街

士林夜市では、ここが一番ゆっくりできる。

ここで、蛙の絵がどーんと描かれた青蛙下蛋という店で、謎のドリンクを頼んだ。
まさか、マジで蛙の卵ではあるまい。恐らく、タピオカのドリンクだろうと思ったら、そうだった。

しかし、「青蛙下蛋」ってのが店の名前だと知ったのは、帰国後だ 🙂
青蛙下蛋ってのを指差しながら、頼んだ(笑)。熱い液体と大粒タピオカを氷にいれたドリンクで1杯35元(約121円)だったが、一体、何を出されたのか良く分からん(笑)。

・ストライクアウトを模した夜店

フレームがあって、2枚抜きは絶対できない。そして持ち球は9球。
1回100元(約346円)のようだが、ちと高いねえ。
時折、桜のにいちゃんが、力一杯放ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください