【台湾】帰国

関空へは定刻の17:25に到着し、今回の台湾旅行は終わった。
しかし、ブログへ写真やら、動画やらを一杯載せたせいで、まるでYahoo! ブログみたいに重い。

YouTubeに動画を載せれば、自分のレンタルスペースは殆ど消費しないで済む。しかし、1回の撮影は10分までに抑えないといけないな。
携帯1台で、写真も動画も撮影できるから、非常に便利な世の中になったものだ。

わしは海外旅行をする時に、極力荷物を少なくする事にしている。
今回もリュック1個で、トランクは無し。
これで、Baggage Claimで時間を取られる事無く、早く税関を抜けられる。

そして、今回は、要らない下着を持って行き、ホテルでバンバン捨ててたので、帰りの方が荷物の容積が少なくなっていた(汗)
何せ、会社辞めたところだから、土産買わなくていい:-)。

手ぶらで海外ってのが夢だが、足らない物は全て現地調達の志向で、これはお金持ちにならないと実現できないな。

衣類圧縮袋を持っていけば、もっと荷物を小さくできたので、今度海外へ行く時は、ダイソーで買っていこう。

しかし、行く前にダイソーでイヤーウィスパーにそっくりな耳栓を買ったが、材質もほぼそのまんまで機能もそのまんま。Made in USAなのがすげー胡散臭いのだが、イヤーウィスパーの半額以下で買えるから、これは驚異だ。

また、高雄の紅陶上海湯包へは行ってみたい。あと台湾の温泉へも一度は行ってみたい。今度は完全フリーツアーでいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください