今の経済状況ではジリ貧

http://www.choujintairiku.com/nakano1.html

超人大陸の中野剛志さんの第一回登場の内容が興味深い。
日本は基幹材を支那や韓国などの東アジアに輸出し、そこが組み立て工場で最終消費地として製品が米欧に輸出される。

という事は、米国が「輸入しない。輸出する」って言い出したら、支那の製品が売れなくなり、日本の基幹材が買われなくなるという事だ。

本来なら、為替介入で溜め込んだ米ドルで米国の武器をバンバン買ってやるのが最も効果的だと思うのだが、左巻きのキチガイ政権ではそれもおぼつかない。

TPPなんて震災復興の障害になる話など乗らず、東北を元に戻す為に円をバンバン刷って、強い円で外国から復興の為の資材を買い込んで、日本がマネーサプライを世界に増やしてやらないと、世界恐慌になるぞ。