仕事のできないやつ

朝、同僚が客に納品するパソコンで、OfficeとAVGをインストールして客に納品してくれと言った。そいつは代休を取るからそそくさと帰って行った。

ソフトをインストールするって事は、それができる状態だという認識で、WindowsXPのインストールされたパソコン見てみると、ディスプレイドライバ、ネットワークドライバ、チップセットドライバ、サウンドドライバにビックリマーク付いてます(笑)。

素のWindowsXPが入っただけの状態で、ネットワークドライバも入ってないからOS アップデートすらしてねえよ(笑)。

これって引き継ぎをやるなら、「OSのインストールが完了してません」って状態だわな。だが、彼によるとソフトをインストールする段階らしい。

まあ、こいつはいつもこんな感じで、いい加減な仕事をやって人に放り投げるヤツだという認識なので、別に腹も立たんが、35歳にもなって、まともに引き継ぎすらできないってのは、すごいねえ。