朝マクド

夜中に目が覚めて、腹が減ったので何か食いたいと思ったが、ちょいと考えた。

コンビニ行って、カップ麺買って、家帰ってお湯沸かして食べる…。
コンビニ行ったら大抵スターバックスのチルドカップとポテチ買っちゃうので、400円位にはなる。

マクドだと、COMBI 220円で、しかも作る手間が無い…。デフレし(以下略

という事で、近くの24時間営業のマクドへ行く。
4:40に着いたので、朝マクドまであと20分くらいあるから、取りあえず、韓流ゴリ押しメニューのKBQバーガーを単品で頼んだ。

事前にWebでどんなものか見ていたので、恐らく、甘ったるく、場合によってはコチュジャンの塩味にげんなりさせられるかもという事が予想されるので、実は最初から食べる気はしなかったが、食わずして批判するのもよろしくない。

で、ある程度予想した通りだが、甘ったるさは抑えてあり、許容範囲内。予想外なのは、結構辛くしてある事。無茶苦茶辛い事は無いが、辛口が苦手な人はダメだろう。

「また食べたいですか?」と聞かれたら、「もういいです」って感じ。空腹状態で食べた評価でコレなので、推して図るべし。飯に甘いのは基本的にダメだ。

で、5時になり、朝マクド開始になったので、マックグリドル COMBIで飲み物はカフェモカ(S)を持ち帰りで290円ナリ。デフレし(以下略

家に帰って食べてみて仰天。「あ、甘い!?」
なんですかコリは?ホットケーキを分厚くしたやつにメイプルシロップの味がしやがりますですよ?それにソーセージが挟んであってミスマッチも甚だしい。

Webでよく見てみると、

マックグリドルは「朝食にパンケーキサンド」というこれまでにない新しい朝食スタイルのマクドナルドからの提案です。ちょっと奇抜な味だけど、くせになる おいしさ。メイプル風シロップ入りのパンケーキに厳しく品質管理されたソーセージパティをシンプルに挟み込んだ新感覚のパンケーキサンドです。

ガーン…。小さい写真をチラとしか見てなくて、ソーセージが挟んでるから、「ソーセージマフィンに気合の入ったヤツ」という認識だったのに、キワモノだったのかよ orz

飯が甘いのはダメつーとろーが。
和風で考えたら、どら焼きに焼き魚が挟んであるようなもんだぞ。んなもん食えるか!!
ソーセージマフィンにすりゃ良かったなあ。